【クレクレ】仏壇へのお供え物を買ってたら、同じ幼稚園のママと遭遇した。→ママ「法事終わって残ったやつをもらってあげる!」私「無理」→その後ママがうちに凸してきた。→姑「嫁子ちゃーん!乞食がきてるんだけど~!」

驚きお供え物, クレクレ, セコケチ, ママ, 仏壇, , 法事

 

私は洗濯中で手が離せなくて、同居義母が玄関口で対応。

 

Aが義母に

「嫁子の友人だ、御供え物のお菓子を貰いに来た。嫁子は居るか」

というような事を言ったらしい。

 

義母は玄関の戸を開けたまま

 

「嫁子ちゃーん!お供え物くれって、

おこんじさん(=乞食)が玄関に来てるんだけど~!」

とものすごい大きな声で叫んだ。

 

(Aに御供え物をクレクレされた事を義母にも話してあったので、

義母が機転を利かしてくれたらしい。)

 

 

続きはこちら!↓