【まじかよ!!】フリーターのドイツ旅行の思い出→少年に折り鶴をあげる→少年「!?」と満面の笑みを浮かべる、なぜなら。。。

ストーリー

    彼が2、3度こっちを向くたびに笑顔を向けるのだが恥ずかしいらしく、そっぽを向かれる。 せっかくの旅先なのに寂しい。どうにかならないものか、折角なので折鶴を折ることを思いつく。 店のレシートを切ってちまちま折る。バランスが悪いものの、どうにか完成。 少年がこっちを向くのを見計らって折鶴を見せる。

    鶴を見た瞬間、少年が「!?」という表情で隣の姉を見る。コピペみたいな反応である。 可愛い。そのまま立ちあがり、「here」と少年に折鶴を差し出すと 素直に掌をだす。折り鶴を彼の手に乗せると満面の笑顔で「thank you」と 返してくれる。

    両親も折鶴に気づき笑顔になる。 父親は私に「Suimasen」とお礼を言ってくれた。イギリス人だろうか。 私は返事がとっさに出てこなかったが笑顔を返し、「japanese crane.a bird」と 教え、その場を後にする。