歴史的にみて、最近の『人類の進化』がどれだけスゴイか知ってますか?知らなきゃ必見!!

【500年前】
科学を学び始めた

1ed3f0bf8ba723809bccd07c865d2dc51fe27d20

こうして考えると、科学が始まったのはまだまだ最近のことなんですね。それから、急速に文明は発展。産業革命が起こり、人間はいまの社会の基礎を築きました。

ここからのスピード感も半端じゃありません。

インターネットが生まれ
人類は宇宙へと行動範囲を拡大

66d6943da807166e7407f955d304611beb94e252

コンピューターやインターネットが一般的になったのはここ数十年の間のこと。それから、風景を作り変え、新種の動植物を生み出し、月を歩き、惑星探査ロボットまで設置。宇宙を観察し、さらに行動範囲を広げようとしています。

現代の高校生は、数世紀前の学者より博識と言われています。人間は、70,000年前からほとんど変わっていませんが、今の暮らしは人類史の0.001%でしかありません。

ヒト族の暮らしは、125,000世代続きました。

現生人類の暮らしは、7,500世代続きました。

文明ができたのは、今から500世代前。

科学を覚えたのはたった20世代前。

そして、インターネットが始まったのはわずか1世代前のこと。