【恐怖】先生が突然「今日は俺の命日なんだ」と言い出した。不思議がるクラス一同に、とある話を聞かせてくれたんだが…

驚き事故, 命日, 怖い, 沈没

 

当時は気象予報も未熟で、
台風の目に入って一度風が収まったのに気付かずに出航してしまい、
洞爺丸を含む連絡船7隻が沈没・座礁、
死者は1100人を越し、世界海難史上第三位の大事故となった。

(詳しくはwikiの「洞爺丸事故」に譲る)

で、何で先生のおばさんがパニックで電話かけてきたのかと言うと、
実は友人が乗船名簿に自分の名前ではなく先生の名前を書いていたのだそうだ。

本名を書いたら、
他人の学割で乗船したことがバレて怒られる、
と思ったらしい。(当然だが)

それが翌朝、ニュースで乗船名簿が報道されて、
友人でなく先生が乗ってたと思われたと。
ニュースは他の知人も見ていたので、
他にもあちこちから電話があって大変だったらしい。

ともあれ先生は乗ってなかったからいいとして、
問題は友人の方。

もちろん先生はすぐさま友人の家族に連絡を取り、
友人が洞爺丸に乗っていたことを伝えた。

けれど、どうか間違いであってくれという先生と家族の祈りも空しく、
その後友人は遺体で見つかった。

 

 

続きはこちら!↓