【衝撃!】もうだめだ、頭がおかしくなったのかもしれない・・・。産後に義実家に里帰りしてた時のことがフラッシュバックする

驚きウト, トメ, 子育て, 家事, 里帰り出産

 
友達にも子供がいるので頼りたくても無理です。
第3者に頼りたくても・・上の子が自閉なのでむずかしい。
ファミサポなどにもお願いしようと思ったけど旦那の
 

 

 

「自分の子供ぐらい自分で面倒みなきゃどうすんだよ」
 
「息抜き?下の子が3,4年もすれば息抜きできるだろ」
 

 

 

自閉の子と寝愚図りが酷い赤を抱えてこの状態。
なんか・・スレ違いになってきてしまいすみません・・・。

 

トメ曰くこの状況は

 

 

 

「店やって子供三人抱えてた私にくらべりゃ対した事ない」

 

 

 

だそうです。

 
 
 

周りの友達もママ友も

 

 

 

「困ったことがあったら言って」

 

 

 

って言ってくれます。

だけど言えません。

 

 

 

実際その人たちにも自分たちの生活が

あるんだから私たちがそこに割り込むだけど

多大な迷惑がかかってします。

 

上の子の自閉って予測がつかないことで

パニックになったりするから・・・。

 

 

 

それなら自分たちだけでどうにか、と思うんです。
だけど一番頼りにしたい旦那がこれじゃ・・。

 

旦那が一番人に頼りたくない、

自分たちで何とかするって言うのに

嫁の話も聞かずに負担は嫁ばかり。

それを責めると無視しはじめる。

 

続きはこちら↓↓