【義父の想い】義父は空気みたいな人だったけど、震災でガラッと印象が変わった。日頃の行動に、実は深い意味があったと知り…→私達は義父のおかげで、無事に生き延びることができた。

感動, 驚きウト, 感動, , 義父, 震災, 驚き

 

あとで話を聞いたら、ウトの布団蒸しごっこは

津波が襲ってくるごっこ?だったみたい。

 

息子が夕方とかにうたた寝してると敷物をゆさゆさ揺すって、

津波が来るぞー逃げろーって

布団で息子を飲み込む遊びだったらしい。

 

地震があった後、息子はこれを思い出したらしい。

息子の逃げなきゃ!の声で我に返った私とトメは、

防災用具一式と息子を背負って、高台まで大急ぎで逃げた。

 

結局家こそ流されはしなかったけど、戻ることはできなくて、

旦那が海外赴任中の私達は本当に不安な数日だった。

 

 

続きはこちら!↓